3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・埼玉県新座市大会

f:id:sennsei:20190804115218j:plain
令和・見返り美人図(♂)




2019年7月28日 埼玉県新座市新座市民会館)

1ふたりの愛ランド(石川優子チャゲ
若者たち森山直太朗
3サウスポー(ピンク・レディー
4南部蝉しぐれ福田こうへい
川の流れのように美空ひばり
6女のためいき(森 進一)
Best Friend(Kiroro)
8Happiness(嵐)
9一番星(天童よしみ
10歌うたいのバラッド斉藤和義
11二輪草川中美幸
12ウルトラマンガイア!(田中昌之&大門一也
13Wherever you are(ONE OK ROCK)
14年下の男の子(キャンディーズ
15やっぱ好きやねん天童よしみ
16恋の季節ピンキーとキラーズ
17ルパン三世のテーマ(ピートマック・ジュニア)
18ありがとうの輪絢香
19風の盆恋歌石川さゆり
20兄弟連歌(北島兄弟)


男性 15人
女性 17人
合計 32人

合 9組
2 11組
1 0組


高校野球の地方大会真っ盛り。
皆さんの地域では無事に放送されたでしょうか。


【今週の感想】

2若者たち
サラッサラのロングヘア―をなびかせて登場。
ハーフっぽい女の子だな~と思ってたらまさかの男性
いや、でもサマになってるというか何か似合ってるよね。声が低いから分かるけど、もし声が高くて自称女性だったら多分ハーフ系女子で納得すると思う。



4南部蝉しぐれ
65年続けた豆腐屋を去年閉店した81歳。なかなか伸びのある声で良かった。
奥さんに感謝のシーンで感極まったのか、表情が少し歪んだところが印象的。修業時代に親方から譲り受けたラッパの何ともノスタルジックな音色よ。



8Happiness
相葉「解せぬ

メンバーの役決まってんならあと1人連れてこようよw



12ウルトラマンガイア!
テツandトモかと思ったらウルトラマン歌うの何でだろう~♪
んで、私ウルトラマン80までしか知らないからガイアってどの世代なのか分かんなかったんだけど、調べてみたら丁度20年前にテレビ放送やってたらしいのね。
で、このお二人が25と26だから、ちょうどそのガイアをリアルタイムで観てた世代なんだろうね。
ちなみに現在は「ウルトラマンタイガ」というシリーズやってるようで、このお二人のお子さんが今度はまた20年後ぐらいにタッグを組んで「タイガ」の主題歌熱唱するんだろうな。

あと、どうでもいいが私の好きな怪獣はダダです。



13Wherever you are
中学2年生。
澄んだ良い声だな。変声期も近いと思うが喉を大事にして歌を続けてほしい。



14年下の男の子
左からキレイなLiLiCoキレイな研ナオコキレイな大月みやこキレイな和田アキ子



16恋の季節
70歳にしてこの声量ヤバい。



17ルパン三世のテーマ
おおっ、久々登場。
この曲、サビで急にキーが跳ね上がるから選曲だけでも勇気いるんだけどよく挑戦したなぁ。
上手く歌えたらカッコいいですよ。



20兄弟連歌
パッと見、お笑いの二人のような凸凹コンビ。だが歌は実に上手い。そしてこの二人の歌には上手さだけでなく味わいというか面白さもある。
とりあえずツッコんでおきたいのは大江裕北山たけしのような見た目と反して歌っているパートは逆ということw
いや歌詞の内容から言えば多分左の方が「兄貴」だからそう考えるとあながち間違いでもないんだけれどもw
まま、しかしリズミカルな良い歌だった。



特別賞は8番「Happiness」を歌われた中学生の爽やか4人組。
チャンピオンは2番「若者たち」を歌われたロングヘアーの男性でした。

なんと森山直太朗の曲ではノリにノって5回連続でチャンピオン。
さらに先週は録画放送だったので、開催順と言う点で見れば2回連続で森山直太朗の曲がチャンピオンを獲ったという事になる。
確変はいつまで続くか!?