3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

平成19年度NHKのど自慢チャンピオン大会

3月1日が有力かなと思いつつ、まさかの4月5日だったりして。




兎にも角にも、もうじきチャンピオン大会なわけで、そろそろ出場者の動向が気になってくるわけです。夜も眠れません






まだどこまでのチャンピオンが出場なのか分かりませんが、とりあえず予想しておきましょう。


北海道釧路市チャンピオン 「ありがとう・・・感謝」
北海道北斗市チャンピオン 「帰らんちゃよか」
山形県新庄市チャンピオン 「満天の船歌」
茨城県常陸太田市チャンピオン 「海鳴りの詩」
栃木県小山市チャンピオン 「湘南 My Love」
千葉県船橋市チャンピオン 「つばさ」
新潟県聖籠町チャンピオン 「もう少し」
岐阜県各務原市チャンピオン 「南十字星
静岡県伊豆市チャンピオン 「契り」
大阪府泉佐野市チャンピオン 「生きとし生ける物へ」
鳥取県北栄町チャンピオン 「三日月」
宮崎県小林市チャンピオン 「未来予想図?」

ここまで12組。
あとの4組はまだちょっと決まってません。
というか、1月27日放送の熊本・荒尾大会も圏内なのか、もしかして年末の長野・松本大会で打切りなのか、または今回の和歌山・田辺大会までなのか。ちょっとそれが分からないと予想も出来ません。
尤も出場者には連絡が行っているようなので熊本・荒尾は20年度内の可能性も高い気がします。来年度は激戦か。問題は田辺大会だな。
あとは宮本アナ時代のチャンピオンが出てくるか、どうかも気になるところ。
宮川アナ時代のチャンピオンは、宮本アナに変わった時には一人も出てこなかったので、どう扱われるのか。これによって2,3組埋まってしまうので、ますます予想がしにくい。
ちなみに今は圏外と予想はしているんですが。