3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岡山県吉備中央町大会

岡山県では3年ぶりののど自慢。
これで徳田章アナウンサーは全ての都道府県を制覇した事になります。




2009年3月8日 岡山県吉備中央町(かもがわ総合スポーツ公園体育館)


1サンキュ.
2ありがとうを言いたくて
3感謝状〜母へのメッセージ〜
恋に落ちて
5林檎殺人事件
6二三子の鉄砲節
7羞恥心
8男の夜明け
傷だらけのローラ
10鳥取砂丘
11地上の星
12名もない花に乾杯を
13手紙〜拝啓、十五の君へ〜
14かあさんへ
15大器晩成
16home
17恋のフーガ
18河内の次郎長
19涙そうそう
20冬の稲妻




男性 13人
女性 13人
合計 26人


合 5組
2 15組
1 0組


4恋におちて
吉さんも言っていたが、自分の歌にしていて良かった。


5林檎殺人事件
一時期、かなり歌われていたこともあったが随分と久々に登場。


6二三子の鉄砲節
98歳。これからもお元気で。


9傷だらけのローラ
岡山のあがりん(笑)


11地上の星
初めて卒業生をおくり出すという先生。特別賞が良い卒業記念になった。


16home
良い歌だった。合格した時の喜ぶ様子がこの曲にかけた思いを物語ってる。


思い返すとなかなか個性派が多かったようだ。
特別賞は11番「地上の星」の女性。
チャンピオンは4番「恋におちて」の男性でした。