3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・千葉県流山市大会

八王子市大会、絶対サブちゃん復活来る!と思ってたのに舟木一夫かよ。
こんにちは、先生です。




2017年6月11日 千葉県流山市流山市民総合体育館 キッコーマンアリーナ)


1いのちの歌(茉奈佳奈
2まつり(北島三郎
3恋におちて(小林明子
ひまわりの約束(秦 基博)
エースをねらえ!大杉久美子
6海ぶし(島津亜矢)
よこはま・たそがれ五木ひろし
8Sparkle−輝きを信じて−(May J.)
9峠越え(福田こうへい
10はじまりのとき(絢香
11空港(テレサ・テン
12恋人よ五輪真弓
13何度でも(DREAMS COME TURE)
14YELL〜エール〜コブクロ
15愛の讃歌越路吹雪
16仮面舞踏会(少年隊)
17瞳(大原櫻子
18風雪ながれ旅北島三郎
19夢のバスガール三代目コロムビア・ローズ
20最後の雨(中西保志




男性 12人
女性 14人
合計 26人


合 4組
2 16組
1 0組




八王子市ゲストにサブちゃんは来なかったが今日はサブちゃんの曲が2曲。




【今週の感想】


1いのちの歌
鐘2つが悔しかったのか緊張から解放されて込み上げてきたのかは分からんが席に戻ってから涙が。




2まつり
鉄道会社に勤める男性の勢いのある歌。
奥さんへの感謝の気持ちを述べた直後に・・・。




3恋におちて
その美人な奥さん登場(笑)
旦那さんからの比較もあったかもしれないが絶対合格間違い無しと思ったのにまさかの2つ。これはおかしい。




9峠越え
歌い出しワンテンポ遅れたが歌の中身はこちらも十分合格。厳しい!




10はじまりのとき
中学1年生男子。この子も合格でしょ(怒
むしろ3番の方が沈んだ今、12番の方まではこの子がチャンピオンでも良いなと思ったぐらい。
人によっては多少息漏れが気になったりするのかもしれんが、そこは細けぇ事ぁ良いんだよ!でスルー。高音部分はちゃんと出てると言うよりメリハリを付けてカバーと注文も多いと言えば多いんだけど個人的には衝撃的に上手かったから鐘2つは残念だなぁ。


あと中間テストの順位70位ぐらいって良いのか悪いのか?(笑)
私も中学生の時は60位ぐらいだったけど、生徒数70人ぐらいだったしなw




14YELL〜エール〜
小学校の先生。
これを観て将来のど自慢に出たいと思う生徒もいよう。




特別賞は10番「はじまりのとき」を歌われた中学1年生。
チャンピオンは12番「恋人よ」を歌われた男性でした。


五輪真弓の曲でのチャンピオンはおよそ5年半ぶり。




【今週のおまけ】


おちゃらけた人もでる・・・NHKのど自慢あるある
https://matome.naver.jp/odai/2149579233508986901


・最近は千葉県の次は岡山県での開催が多い


も追加しようw