3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・広島県三次市大会

隠岐の海戦もそうだったが、今日の嘉風戦も白鵬のダメ押しがひどすぎる。
擁護しようもない。




2016年3月20日 広島県三次市三次市民ホール きりり)


1ウォンテッド
YELL〜エール〜
3女の港
4あやめ雨情
あなた
6達者でナ
7夢をかなえてドラえもん
8あんたのバラード
9愛をありがとう
10朝焼けの旅路
11アンコ椿は恋の花
12お岩木山
13いのちのリレー
14白い海峡
15 365日の紙飛行機
16箱根八里の半次郎
17夏色
18Get Along Together
19遠く遠く
20空も飛べるはず




男性 11人
女性 13人
合計 24人


合 5組
2 14組
1 1組




先日宮城県ではおよそ3年ぶりの開催があったが、この広島県でも尾道市以来2年半ぶりと久々の開催。




【今週の感想】




1ウォンテッド
色々な扮装で人を楽しませる二人組。今日は干支のお猿さんで登場。
そこそこだったのに鐘1つはヒドイw


2YELL〜エール〜
この春から小学校の先生。
さっそくもうあだ名が「のど自慢先生」だな。


5あなた
こちらは春から幼稚園の先生。
終始素敵な笑顔。


7夢をかなえてドラえもん
姉妹。単身赴任中のお父さんへ贈る歌だったが、そのお父さん今日は会場へ駆けつけ応援。


8あんたのバラード
たっぷりとした歌声。


11アンコ椿は恋の花
80歳のパワフルな歌。高音部分は都はるみに聴こえたw


12お岩木山
伝統芸能「神楽」の衣装で登場。


15 365日の紙飛行機
1歳の息子のお母さん。
旦那さんが29という若さで亡くなるという不幸はあったが、その旦那さんが育った三次で子育てをすると決意。
前向きな姿勢に感動した。


16箱根八里の半次郎
これは合格。ここまでで一番上手かったぞw


17夏色
去年女の子を出産したママさん2人組。
歌詞を間違えるミスはあったが鐘は2つ。


18Get Along Together
佇まいが前川清


20空も飛べるはず
この二人はほぼプロだな。のど自慢はあまりに上手い人はチャンピオン外してくる事がままある。




特別賞は15番「365日の紙飛行機」を歌われた女性。
チャンピオンは2番「YELL〜エール〜」を歌われた男性でした。