3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岐阜県安八町大会




忙しくてもドラクエモンスターズはとりあえずやっとく。




2016年3月27日 岐阜県安八町安八町総合体育館)


1夏色
2蒼色ジュブナイル
情熱のマリアッチ
4しあわせの花
すずらんの女
6にじいろ
金沢望郷歌
8TOMORROW
9レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜
10瞼の母
11情熱の嵐
12秋桜
13高山の夜
14森の石松
15大都会
16親子舟唄
17桃色吐息
18あったかいんだからぁ♪
19WINDING ROAD
20Dear




男性 10人
女性 17人
合計 27人


合 6組
2 14組
1 0組




安八町ではおよそ25年ぶり。




【今週の感想】


1夏色
背高いw千ちゃんが166センチらしいから200センチぐらいあるな。


7金沢望郷歌
離婚して愛媛で暮らす父に届ける感謝の熱唱。


8TOMORROW
中島みゆきのような力強い声が印象的だった。


9レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜
男の子・・・だよね?w


13高山の夜
朗々とした昭和な雰囲気が良かった。


15大都会
母と息子。
息子さんはポケットに手を突っ込み雰囲気たっぷりに歌い上げる。


18あったかいんだからぁ♪
クマムシの歌う方似の男性。
こういうの見ると、そろそろクマムシもゲスト来そうな気もするよなw




特別賞は10番「瞼の母」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは7番「金沢望郷歌」を歌われた男性でした。


来週から新年度!
この時期はバックのセットが変わるかどうかも見もの。
そろそろ4年使った九州地方変わりそうな気がしないでもないな・・・あの派手なの当初はあまり好きじゃなかったけど最近はどうもクセになってるようで変わってしまうと寂しいっちゃ寂しいw


北海道:4月24日 北海道稚内市
東北:4月10日 岩手県久慈市
関東甲信越:5月8日 栃木県真岡市
東海北陸:5月1日 富山県上市町
近畿:5月15日 奈良県吉野町
中国:6月26日 島根県川本町
四国:4月17日 愛媛県新居浜市
九州沖縄:4月3日 鹿児島県日置市


とりあえずこの日はバックにも注目。今年変わった東海北陸と四国は継続と予想。