3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・富山県上市町大会

雑誌『大相撲』がリニューアルしたが、中身の薄さに物足りなさを感じる。
隔月出版にしたんだから、もうちょっとどうにかならないもんか・・・。


・・・いや、別にこのブログは良いんですよ、こんなんで。




2009年6月21日 富山県上市町北アルプス文化センター)


1ありがとう・・・感謝
河内おとこ節
3冬の稲妻
麦屋節
5桜
北へひとり旅
7GOLDFINGER '99
千の風になって
津軽のふるさと
10恋唄綴り
11想い出の九十九里浜
12キセキ
13母日和
14あづま男と浪花のおんな
15遠くで汽笛を聞きながら
16京都ひとり
17屋台酒
18ストーリー
19おくりびと
20兄弟船




男性 13人
女性 14人
合計 27人


合 4組
2 16組
1 0組


合格者は4組と久々に少なかった。まぁ、この位が丁度いいとも思うんだけども。




1ありがとう・・・感謝
銀婚式を迎えた。当然25周年なわけだが、知りあったのはもっと前の中学生時代だと言う何ともアツいお話。


4麦屋節
高校二年生。笑顔が可愛いですね。


千の風になって
えー・・・これ普通に合格だと思ったんだけどなぁ・・・。


10恋唄綴り
今日ののど自慢に出るべくして出た方。速水もこみちに似ている。


12キセキ
ゆずのような爽やかな歌声だった。


18ストーリー
友達同士かな?と思ったら双子ちゃんだった。可愛いですね(二回目)。




特別賞は派手な自作の衣装で「GOLDFINGER '99」を熱唱した7番の男性。
チャンピオンは4番「麦屋節」を歌われた女子高生でした。