3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・宮崎県延岡市大会

榊枝悠子さんオフィシャルホームページ
http://www.sakakieda.jp/


言わずと知れた19年度のグランドチャンピオンですね。少しですが彼女の歌声を聴けます。鬼束ちひろの月光を聴いたあの日だけでは「あー、この歌に思い入れがあるからこんな歌が歌えるんだなー」と単純に感心していましたが、それだけでは無い確かな実力が分かる。まだデビューして間も無いので一般的な知名度は低いでしょうが、ちょっと知れたらすぐに人気が出そうな、そんな気を感じさせてくれる歌です。


・・・さて、まずは近場から探してみるかな・・・。




2009年8月16日 宮崎県延岡市(延岡総合文化センター)
1まつり
2あなたとならば
君は薔薇より美しい
4女の真実
5大ちゃん数え唄
6LOVE SO SWEET
7女の旅路
日向木挽唄
LOVE LOVE LOVE
10河内の次郎長
11栄冠は君に輝く
12残酷な天使のテーゼ
13積木の部屋
14長良川
15雪の華
16学生時代
17包丁一代
18みんな空の下
19人生の空から
20北のアカシヤ




男性 16人
女性 12人
合計 28人


合 7組
2 13組
1 0組


延岡市と言えば、6年前にチャンピオン大会で優秀賞を受賞した森分香元さんを思い出す。当時大人気だった三瓶似の青年でした。ふっくらした立派な体格に優しそうな顔と声、どんな穏やかな歌を聴かせてくれるのかと思ったら、なんと渋い低音で韓国の小金沢昇司こと羅勲児の『俺の恋・決めた恋』を熱唱。隣にいたおばさんが「うぉぉ・・・」と唸るほどの上手さでした。
そんな延岡市で出場したのは・・・!


5大ちゃん数え唄
向かって左の「愛」の方ってその6年前の延岡市都はるみの『好きになった人』を歌った方ですよね・・・。
私、あまり人の顔覚えるの得意じゃないんでもしかしたら間違ってるかもしれませんがフリとテンションが昔と全く同じだったんで間違いないでしょう。今回も力のこもった熱演でした。


12残酷な天使のテーゼ
早くもネット界、騒然。歌の方はまぁ微妙な感じでしたが、何とか鐘3つ。


15雪の華
綺麗な歌声。オリジナルでは無くやはり徳永さんの方でしたね。チャンピオンいけるかと思いましたが残念。ヘッドギアを外すと石川遼選手似の爽やかな青年でした。


18みんな空の下
17歳。「バクマン。」に出てくる蒼樹紅に似ている(似ているネタばっかですいません。しかもマイナーどころから)。出だしは残念だったがまた挑戦してほしい。




特別賞は5番「大ちゃん数え唄」の女性二人組。
チャンピオンは3番、ゲスト布施明の「君は薔薇より美しい」を歌われた男性でした。