3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・鳥取県鳥取市大会

優勝した中京大中京の皆さん、おめでとうございます。




2009年8月23日 鳥取県鳥取市とりぎん文化会館


1お祭りマンボ
傷だらけのローラ
夢日記
4きよしのソーラン節
Precious
6麦畑
7Always
8母の暦
9白いブランコ
10ENDLESS STORY
11魅せられて
12北の旅人
13I believe
14女の港
15きよしのズンドコ節
16母賛歌
17おふくろ
18元気を出して
19女のしぐれ
20宙船




男性 9人
女性 14人
合計 23人


合 6組
2 14組
1 0組




先週は男性の数が今年度一番多かったが、今週は一番少なかった。




4きよしのソーラン節
きよしひとすじ。


7Always
「うわー懐かしい」ほどではなく「おっ、懐かしい」という歌。この歌の光永亮太さん、手元の資料に名前があるんだが、過去に出場経験あり?


11魅せられて
引きちぎって・・・


15きよしのズンドコ節
14番の女性のお母さん。しみじみとハグする氷川さん。


16母賛歌
「誰も知らない泣ける歌」でも紹介された曲。
去年の南アルプス市大会で「梅は咲いたか桜はまだかいな」を歌われた双子がいたが、その時Metisさんを調べている時にこの「母賛歌」も知った。




特別賞は1番「お祭りマンボ」を歌われた女性。
チャンピオンは13番「I believe」を歌われた女性でした。