3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・島根県東出雲町大会

頑張れ、官さん。


2011年4月17日 島根県東出雲町東出雲町立総合体育館)


1一円玉の旅がらす
虹色のバイヨン
3日本の男
4カナダからの手紙
ハクション大魔王のうた
ここに幸あり
明日晴れるかな
8黄色いさくらん
星のかけらを探しに行こう Again
10虹
11ロリポップ
12きよしのズンドコ節
13未来へ
14ありがとう
15みさお
16M&A
17暑中お見舞い申し上げます
18アケミという名で十八で
19紅花の宿
20太陽


男性 14人
女性 23人
合計 37人


合 4組
2 15組
1 1組


久々の30人越え。




【今週の感想】


ここに幸あり
美しいお声。


9星のかけらを探しに行こう Again
上手い。チャンピオンに届かなかったのが残念でならない。この3人ならNHKホールの大舞台でも非常に絵になると思ったんだけどなぁ。


10虹
熱唱。良い意味でこれは鐘1つが輝くのに。


19紅花の宿
こちらも上手い。実力では間違いなく今回の断トツトップ。平成10年度の浜田市大会にもお名前あり。




特別賞は17番「暑中お見舞い申し上げます」を歌われた3人組の女性。
チャンピオンは19番「紅花の宿」を歌われた女性でした。