3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・茨城県結城市

結城100%!




2011年6月26日 茨城県結城市結城市民文化センター アクロス)


世界に一つだけの花
桃色吐息
3おふくろさん
瞼の母
5夢みたあとで
6大空と大地の中で
海峡桟橋
8男ってやつは・・・
9あなただけ
10昭和流れうた
11勇気100%
12TOMORROW
13あの鐘を鳴らすのはあなた
14みだれ髪
15青春の影
16蒼月
17コモエスタ赤坂
18函館本線
19お父う
20愛のままで・・・




男性 10人
女性 11人
合計 21人


合 5組
2 15組
1 0組


松本アナ、実質50回目の司会(ちなみに録画放送で順番が前後しているので来週は58回目)。
すっかり忘れていたが、そう言えばこの回は水曜日に収録された謎の回でもあった。




【今週の感想】


瞼の母
聴いた瞬間に「この方がチャンピオンだ!」と思ったが、皆さんが歌い終わった後も「この方がチャンピオンだ!」と思ったw
まさかの鐘2つとは。


5夢みたあとで
名探偵コナンのEDに使われていた1曲。


11勇気100%
「勇気」と「結城」を掛けた至高の1曲。恰好から「勇気100%」かなとは思ったんだけど、あの字を見るまで気づかなんだwww
それにしても今年度に入ってからこの曲伸びてるな。


15青春の影
この歌、物凄く難しいんだが、少し苦しそうながらも綺麗な声が出ていた。




特別賞は11番「勇気100%」を歌われた男性。
チャンピオンは19番「お父う」を歌われた女性でした。


これまた録画放送でややこしくはなっているが、放送の上では女性チャンピオンは7回ぶりとなる。
正確には数えてないが多分16年度の栃木県西方町〜大分県杵築市の以来の6週連続男性チャンピオンだと思われる(なおこの時は翌週の秋田県秋田市のチャンピオンも男性で7週連続男性チャンピオンであった)。