3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・鳥取県倉吉市大会

徳田さん、お帰りさない。


2011年7月10日 鳥取県倉吉市鳥取県立倉吉未来中心


河内おとこ節
明日があるさ
ペッパー警部
津軽海峡冬景色
5望郷列車
鳥取砂丘
宇宙戦艦ヤマト
ボルテスVの歌
9年下の男の子
10足手まとい
11松島紀行
12ゲッターロボ
13愛のままで・・・
14OH MY LITTLE GIRL
15箱根八里の半次郎
16夏色
17かもめが翔んだ日
18父娘坂
19心ひとつ
20世界に一つだけの花


男性 10人
女性 15人
合計 25人


合 5組
2 14組
1 1組




倉吉市では10年ぶり。
さらに前述の通り徳田章アナが1年3ヶ月ぶりにのど自慢に復帰。しばらくは徳田さんが担当になる。
突然の登板と言う事で勘を取り戻せなかったか、会場名をド忘れしたりチャンピオン発表がドタバタだったりとやや危うい場面があった。
まぁ次回以降、本格始動という事で気持ちの乗り具合も変わってくるでしょう。松本アナに触れなかったのはタブーという可能性もあるが、本来あんな感じでさらっと進める人。ファーストの時も何事も無かったかのように始まったもんね。


それはさておき、何だか懐かしさで司会ばかりに注目してしまった(笑)




【今週の感想】


河内おとこ節
初っ端「男かわち節」と曲名を言い間違える。
「おじさん、お元気ですか。私はアガってます」


明日があるさ
鐘1つ。3番の梨っ子たちが歌っている時の振付のキレの良さに目が行ってしまった。


ペッパー警部
暑い中、梨の被り物で御苦労さまです・・・。


10足手まとい
良い声じゃないすか。この声を推している姪っこさんは耳が良いね。


12ゲッターロボ
女性の熱唱。ハスキーな声で素敵だった。個人的には合格。


15箱根八里の半次郎
「八里八里の半次郎」


17かもめが翔んだ日
チャンピオンで高級焼肉(叙○苑?w)を奢ってもらえる予定だったが、終盤ふいに焼肉に頭が行ってしまったか歌詞が飛び鐘2つ。
尤もこのまま生還しててもチャンピオンになったかは微妙だが本選に進める事自体が凄い事なので、まぁケーキぐらいは奢ってやってください。


19心ひとつ
心がこもっていて良い歌でしたよ。




特別賞は9番「年下の男の子」姉妹、さらに15番「箱根八里の半次郎」を歌われたご夫婦の2組
チャンピオンは18番「父娘坂」を歌われた古希を迎えた男性でした。

今のところ、今年の最年長かな?