3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・佐賀県佐賀市大会

忘れた頃に、こんにちは先生です。




2012年1月8日 佐賀県佐賀市佐賀市文化会館


涙そうそう
2情熱の薔薇
3手紙
4嫁に来ないか
太陽の地図
6しあわせ夫婦旅
ありがとう
8憧れのハワイ航路
9卒業の歌、友達の歌。
10だんな様
11年下の男の子
12津軽慕情
13夜明けのスキャット
14愛し君へ
15Home
16おもいで岬
17最後の雨
18桜の如く
19男の土俵
20冬のうた


男性 10人
女性 15人
合計 25人


合 5組
2 15組
1 0組


2012年の幕開け。さて今年はどんなウルトラCがあるか。




【今週の感想】


涙そうそう
ベトナムからの留学生。新年1発目から合格の鐘を鳴らす殊勲。


2情熱の薔薇
サガン鳥栖を応援するため神奈川から引っ越してきたという、まさに情熱の男。


7ありがとう
可愛いv
合格ラインかどうかは微妙だが可愛いんで何でもありです。


8憧れのハワイ航路
太いが、それでいて軽やかな良い声。


13夜明けのスキャット
過去の甘酸っぱい思い出のある歌。


19男の土俵
四股を踏む仕草の時に出場者達から「ヨイショー」の声が。


20冬のうた
上手いの一言。合格した時の喜びようがまた微笑ましい。




特別賞は18番「桜の如く」を歌われた母娘。
チャンピオンは14番「愛し君へ」を歌われた男性でした。






3月18日に行われる高知市大会で三山ひろしさんがゲストとしてはのど自慢初登場(本選出場は2回?かな)。
平成16年2月15日の高知県土佐清水市大会で「白雲の城」を歌い、チャンピオン大会に出場している。当時やや緊張していたような印象があったが、あれから8年。どれだけの成長を見せたか高知市大会が楽しみである。