3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・徳島県徳島市大会

九州場所四日目。
日馬富士鶴竜にダメ押しのショルダータックル(通称エルボーなんとか)。
明らかなダメ押し行為に館内もどよめきの声。何かと朝青龍ばかりが標的にされるが、これを注意しないようであれば横審は解散すべき。
あと玉光さん頑張ってください。


2009年11月15日 徳島県徳島市徳島市立文化センター)


1憧れのハワイ航路
2あ〜よかった
神楽坂
翼の折れたエンジェル
5積木の部屋
6手紙
ひとひらの雪
酒よ
のろま大将
10恋のバカンス
11剣山
12MY SONG FOR YOU
13さよなら
14鴎を売る女
15おふくろさん
16霧の摩周湖
17少女S
18何度でも
19手紙
20ら・ら・ら


男性 11人
女性 12人
合計 23人


合 8組
2 12組
1 0組


小金沢昇司の曲が2曲。


今週の感想


1憧れのハワイ航路
80歳。パワー不足だが良い声。


ひとひらの雪
オランダ人。感情がこもっていて上手い。個人的にはチャンピオン。


8酒よ
アメリカ人。やや発音が怪しかったが見事合格


9のろま大将
珍百景のくりそつ珍百景に応募できる。


12MY SONG FOR YOU
この子17歳か。歌うギャル曽根


15おふくろさん
見事な口笛。


17少女S
7番の方がチャンピオンになるだろうと思ってたが、この二人が合格してたらチャンピオンに推してた。




特別賞は1番「憧れのハワイ航路」を歌われたお父さん。
チャンピオンは9番「のろま大将」を歌われた大江裕そっくりの青年でした。


前回「同年度にチャンピオン受賞となった曲が再びチャンピオン受賞曲に輝いているのも珍しい」と書いたが、今回も高梁市の「のろま大将」と重なり同記録が4週連続となった。