3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・福井県鯖江市大会

負け越し力士に甘すぎる。




2010年4月27日 福井県鯖江市(鯖江市文化センター)


1真赤な太陽
LOVE LOVE LOVE
3夜空
河内おとこ節
5夢
みんな空の下
7女のみち
ハナミズキ
君を忘れない
10浪曲太鼓
11コイスルオトメ
12ゆめかぜ
13下津井お滝まだかな橋
14あの鐘を鳴らすのはあなた
15永遠にともに
16だんな様
17花も嵐も
18黄昏Love again
19寒桜
20おけさ渡り鳥


男性 10人
女性 12人
合計 22人


合 6組
2 14組
1 0組




鯖江市では4年ぶり。


【今週の感想】


河内おとこ節
保育園の頃、初めて覚えた演歌。おじいちゃん似の可愛い女子高生。
溌溂として良かったが鐘二つは残念。


5夢
91歳とは思えない佇まい。


7女のみち
大人しそうな表情からあのパフォーマンスは想像できなかったw


11コイスルオトメ
あどけなさの残る・・・と言うよりはあどけない15歳。まだほぼ中学生だもんなぁ・・・。
この曲を聴くたび武井さんを思い出す。


12ゆめかぜ
武田鉄矢ビートたけし


15永遠にともに
「ずっとラブラブでいましょう!」
「もう充分です(笑)」




特別賞は5番「夢」を歌われた91歳の男性。
チャンピオンは6番「みんな空の下」を歌われた声量豊かな女性でした。