3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・石川県川北町大会

5週連続ならず(笑)




2010年6月20日 石川県川北町川北町役場総合体育館)


1高校三年生
2祝い酒
やさしいキスをして
4じょんから女節
5兄弟船
6人生いろいろ
7ひとり日本海
贈る言葉
また君に恋してる
10花鳥風月
11WINDING ROAD
12みれん酒
13東京だよおっ母さん
14ダンシング・オールナイト
15WINTER LOVE
16ゲッターロボ
17夜明け
18赤い夕陽の故郷
19みんな空の下
20吾亦紅


男性 15人
女性 12人
合計 27人


合 7組
2 13組
1 0組




川北町では13年ぶり。


【今週の感想】


1高校三年生
息子の学生服を借りて熱唱。


2祝い酒
娘さんが1000グラムほどで生まれたという女性。
しかし会場では元気に成長し立派な姿を見せてくれた。


3やさしいキスをして
双子ちゃんのお母さん。赤と青のスーパーマンスーツを着た二人が可愛いw


4じょんから女節
息子が徳田章アナ最終回の白山市大会に出場。その3ヶ月にはお母さんも出場!


贈る言葉
定年を迎える中学時代の校長先生に贈る歌。


また君に恋してる
13年前の川北町大会にも出場されてたかな?同じ名前の方がいる。その時は夜桜お七
あとその時の大会に20年度金沢市大会で「はがゆい唇」を歌われチャンピオンになった方もいた。


15WINTER LOVE
大人っぽい15歳。
松「将来の夢は?」
出「安定した・・・」
松「(笑) 安定した例えばどんな仕事?」
出「公務員とか・・・」
考え方も大人っぽかった。


16ゲッターロボ
子供たちに大人気の明るいお坊さん。




特別賞は8番「贈る言葉」を歌とダンスで熱唱した6人組。
チャンピオンは10番「花鳥風月」を歌われた女子高生でした。
翌日にはボリュームあるドレッドも戻して普通に登校したんだろうな。ストレート姿も見てみたい。






☆オマケ☆
人吉市大会で「めだかボックス」の球磨川禊にちょっと触れたらそれで検索してくる人が増えた。
というわけで球磨川禊本格登場記念。

球磨川 禊さん





「裏の六人」と「チーム負け犬」全滅。過去に見せ場のあった「チーム負け犬」と違って、「十三組」の頭数だけ合わせたような「裏の六人」の噛ませ犬扱いはヒドイ(笑)前座も前座(まぁその役回りで現れたような節もあるが・・・)。
あと「負け犬」+「裏6」で十二人なのに、球磨川のセリフでは「十四人全員が同じように串刺しにされている」とあって「あれ、これ間違い?」と思ったら案内役の右脳と左脳もやられて十四人か。とんだとばっちりを喰ったもんだな。まぁこの状況じゃ地上へ戻った時に学園内の生徒全員、惨殺されてそうな気がしないでもないが・・・。