3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・長野県南木曽町大会

http://abemao.com/
阿部真央オフィシャルサイト


ヤフーの記事に出ているのを見て初めて見たんだけど、この人、5年くらい前にのど自慢出てなかったっけ?




2010年6月13日 長野県南木曽町南木曽町社会体育館)


雪泣夜
ときめきのルンバ
残酷な天使のテーゼ
木曽川しぐれ
5木曽節
海雪
7もしかしてPart2
あの鐘を鳴らすのはあなた
TAXI
10涙をみせないで
11勝手にしやがれ
12Precious
13TRAIN−TRAIN
14夢想花
15木曽路の女
16さらば恋人
17OH MY LITTLE GIRL
18男の一生
19天使よ故郷を見よ
20時代


男性 14人
女性 10人
合計 24人


合 7組
2 13組
1 0組




オーマイリルガー。


【今週の感想】


5木曽節
妻籠宿のアピール。飛脚の恰好がまた歌に味を出していた。


6海雪
ジェロファンの彼女に贈った合格の鐘。
出「彼女とのこれからの人生も3つの鐘を鳴らしたい。俺と結婚してください!!」
○でOKのサインを返す彼女。
「いいの!?」


一昔前(7〜8年前)はのど自慢の舞台でプロポーズをする出場者が半年に1回ぐらいはいたような気がするが、何か久々にやられると新鮮味を感じるなぁ。何百万人の前で誓っちゃったからもう逃げられません。お幸せに!


あとあの瞬間、画面に映ってなかったけど小林幸子は何しに出てきたんだろう。


あの鐘を鳴らすのはあなた
体重150超の巨漢。恋人募集中。


11勝手にしやがれ
マイケル・ジャクソンを思いださせるアクションとジュリーの名曲を合わせたマイケル・ジュリー。
幸「派手で好きです」


17OH MY LITTLE GIRL
オーマイリルガー。
顔に似合わず(失礼)素敵な声だ。思わず聴き入ってしまった。上手い。なかなか痺れましたよ。
実は10番の向かって左にいた女性が妻で、13番、先生と生徒コンビの生徒の方が息子。家族でのど自慢の舞台に立ったお父さん。




特別賞は11番「勝手にしやがれ」の男性。
チャンピオンは17番「OH MY LITTLE GIRL」の男性でした。




後出しジャンケンで申し訳ないが、審査結果発表の前に一応脳内で「今週の特別賞、チャンピオン予想」をしている。

チャンピオン予想は今年放送された20回のうち8回的中、特にここ4週連続で的中と調子に乗っている。来週も当てるよ。


☆オマケ☆



全く関係ないが今年5月の両国国技館にて。
写真はファンサービスに努める元大関のチヨスさん。外人のお客さんにも気軽にキャラメルなど配るなど、さすが皆のチヨスさん。親方になっても輝いてるなぁ。