3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・青森県十和田市大会

>今年は遊学館(石川)が優勝すると思う。外れたら素顔晒すように頑張る。
外した(笑)


というわけで、いよいよ決勝戦
春夏連覇を狙う興南か!?それとも今大会最長ブランクで甲子園に帰ってきた東海大相模か!?


沖縄代表が優勝なら初めて、神奈川代表が優勝であれば12年ぶりとなる。




2010年8月15日 青森県十和田市十和田市民文化センター)


ギザギザハートの子守唄
2帰ってこいよ
3人生一路
箱根八里の半次郎
別れのブルース
6花火音頭
7舟唄
冬鴎
9あした坂
10ANOTHER ORION
11渚のシンドバット
12なみだ恋
13伊太郎旅唄
14I LOVE YOU
15今、風の中で
16WIND
17SAKURA
18遠くで汽笛を聞きながら
19奥入瀬
20アンコ悲しや


男性 11人
女性 10人
合計 21人


合 6組
2 14組
1 0組


十和田市では9年ぶり。


【今週の感想】


ギザギザハートの子守唄
気が付けばこの曲が発売されてから27年。当時熱くなってた世代が還暦になっててもおかしくないんだなぁ・・・。


箱根八里の半次郎
今回で4回目の出場。


16WIND
保育士のまなみ先生。


17SAKURA
まなみ先生の友人。やはり保育士。


18遠くで汽笛を聞きながら
レパートリー3曲のうちの1つ。


19奥入瀬
もみあげが渋さを醸し出している。


特別賞は5番「別れのブルース」を歌われた女性。
チャンピオンは15番「今、風の中で」を歌われた女子高生でした。