3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・千葉県野田市大会

いよいよ23年度の予定も発表!
何と5月に6回ものど自慢がある変則日程!無い所にあると何か不気味。10月2日が空いてるから、それまでは月1で録画放送かな。
横浜市は何と2年のインターバルで再びのど自慢開催。早ぇ、と思ってたら那覇市ではまさかの2年連続開催。やはりのど自慢は私の想像の斜め上を行く
あと高知県の干されっぷりがヒドいwww
「2年連続無いのもアレだし、とりあえず最後の方でやっとくか」的な。




2011年1月30日 千葉県野田市野田市文化会館)


1まつり
2涙の連絡船
3チャンピオン
4おかえり
君恋し
恋のバカンス
7君がいるだけで
8夢をあきらめないで
9白い海峡
10ありがとう・・・感謝
11またあえる日まで
12夫婦一生
13北の宿から
14島人ぬ宝
15あの鐘を鳴らすのはあなた
16人生桜
17津軽恋女
18三日月
19桜
20Hello,Again〜昔からある場所〜


男性 12人
女性 12人
合計 24人


合 4組
2 16組
1 0組




野田市では11年ぶり。
合格ラインが厳しかった。




【今週の感想】


2涙の連絡船
上手い。これが合格できないんじゃ、今後この曲での合格者は出なそう。


8夢をあきらめないで
父のリベンジに来た16歳の可愛らしい少女。


10ありがとう・・・感謝
絶対的に上手いかどうかはさておき、味のある渋い声だ。


18三日月
情感があって良かったと思う。個人的にはチャンピオンに推した。




特別賞は13番「北の宿から」を歌われた女性。
チャンピオンは10番「ありがとう・・・感謝」を歌われた男性でした。






【今週のおまけ】
http://mylittlelover.sagafan.jp/d2011-01.html


なんかリンク貼ってくれてたみたいで、どうもありがとうございます。
優木まおみ平松愛理?いや、スザンヌ?色んな声がありますが、とりあえず美人である事に間違いはありま千円。