3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・福岡県嘉麻市大会

今年は明徳義塾が優勝すると思います。
こんにちは、先生です。


2011年7月31日 福岡県嘉麻市嘉麻市サルビアパーク)


いざゆけ若鷹軍団
2なくもんか
このまま君だけを奪い去りたい
4うすゆき草
奥入瀬
河内おとこ節
筑豊一代
空に太陽がある限り
黄金の花
10待つわ
11バンザイ〜好きでよかった〜
12サクラ色
13花も嵐も
14二輪草
15歩み
16炭坑節
17帰港節
18なごり雪
19言えないよ
20帰ってこいよ


男性 11人
女性 19人
合計 30人


合 6組
2 14組
1 0組


【今週の感想】


4うすゆき草
89歳。肌がきんごきんごしていてまだ60代ぐらいに見える。若々しい。


河内おとこ節
大人数での合格は周りが動いていても一人は歌に集中するのが定石の様な気がしていたがそんな事は無かったぜ。


10待つわ
色んな意味で高校生には見えなかったw


12サクラ色
11番の男性の妹さん。合格の瞬間、兄さんアップw


14二輪草
ゴージャスな衣装でキメてきた奥さんと、ちょっと散歩に出てきたような旦那さんの対比が微笑ましかった。


15歩み
Kすけさん的にはおそらく北島三郎の方を想定していたのでは無いかと。


19言えないよ
「ちっと〜目ぇ怪我しちゃって〜」
「脇汗ヤバいんですけど〜」
落ちつきは無いが余裕はあった。あと徳田さんのモノマネにフいた(笑)




特別賞は14番「二輪草」のご夫婦。
チャンピオンは9番「黄金の花」を歌われた女性でした。