3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・大阪府熊取町大会

そう上手くは行かんか>琴奨菊


2011年7月24日 大阪府熊取町熊取町立総合体育館 ひまわりドーム)


恋のバカンス
2山
大器晩成
はぐれ舟
ありがとう
暗夜航路
7いつでも夢を
8I DON’T WANT MISS A THING
9恋の予感
10瞳がほほえむから
11雨の中の二人
12さいはて列車
13涙そうそう
14カブトムシ
15ハネウマライダー
16Spirit Of Love
17角番
18木蘭の涙
19ごめんね
20


男性 11人
女性 12人
合計 23人


合 7組
2 13組
1 0組




盛り上がった。徳田アナもようやくエンジンかかってきたか。
エンディングで来週の予告もしていたが、徳田アナは予告なしのスタイルだったので予告したのはおそらく初(ただし20年度のチャンピオン大会と20年の総集編の時はしていた)。




【今週の感想】


2山
90歳。声は良いがオープニングから微妙にズレてるリズムが素晴らしい。


4はぐれ舟
大川栄策の妙な哀愁を感じさせない。本家より上手いと思う。


5ありがとう
高音部分もしっかりこなす実力派。浴衣姿も可愛い。


14カブトムシ
もっとパワフルな歌を歌うのかと思いきやしっとりしたバラード。


16Spirit Of Love
上手かったのに鐘2つで残念。二人とも韓流系のイケメンであった。


20糸
20代最後の挑戦、難しい歌だが見事合格。そう言えばこの曲は18年の長崎県壱岐市大会でチャンピオンになられた「一球」さんの歌が素晴らしかった覚えがある。




特別賞は7番「いつでも夢を」のご夫婦。
チャンピオンは4番「はぐれ舟」を歌われた高校生でした。