3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岐阜県恵那市大会

明日から寒くなりますよ。


2011年8月14日 岐阜県恵那市(恵那文化センター)


愛のメモリー
2昭和枯れすすき
上を向いて歩こう
青い山脈
5ふたりの船唄
6もしもピアノが弾けたなら
女・・・さすらい
青葉城恋唄
明日があるさ
10タマシイレボリューション
11年下の男の子
12私の歌
13サン・トワ・マミー
14すごい男の唄
15花束
16気まぐれロマンティック
17男の人生
18人生そこそこ七十点
19君となら
20ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜


男性 9人
女性 20人
合計 29人


合 6組
2 14組
1 0組


徳田アナ、次回放送場所を「北海道恵庭市」と痛恨のミス。
まぁ「放送の予定です」だからギリギリ良いのか?w




【今週の感想】


2昭和枯れすすき
のど自慢で、これほど情感込めた「昭和枯れすすき」を聴いた事無かったんだが。17番の方が歌うまでは私の中でチャンピオンだった。


5ふたりの船唄
80歳と言うがまだ60歳ぐらいに見える。


7女・・・さすらい
出場が夢だったと言う女性。合格の鐘でさらに感激し思わず「涙が出ちゃう」


17男の人生
歳は分からなかったが上手すぎワロタwww
金婚式と言うからにはまぁおそらく70〜80数歳ぐらいなんだろうけど、北島三郎より力強いんじゃないか。
これはチャンピオン大会出場も期待できる。


18人生そこそこ七十点
オリジナルに鐘3つが流れる曲。




特別賞は9番「明日があるさ」を歌われたご夫婦。
チャンピオンは17番「男の人生」を歌われた男性でした。