3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・埼玉県三郷市大会

仕事から帰ってきたら同窓会の案内状が届いてて、行きはしないんだけど何故かテンションは上がったw
こんにちは、先生です。


2011年10月2日 埼玉県三郷市三郷市文化会館


1高原列車は行く
君は薔薇より美しい
3長崎の夜はむらさき
4M
5カモメが翔んだ日
Blue Bird
7この世の花
東京ブギウギ
終りなき旅
10WINDING ROAD
11涙そうそう
12宇宙戦艦ヤマト
13笑いじわ
14未来予想図2
15津軽のふるさと
16時代
17世界が終るまでは
18孫
19Perseus −ペルセウス
20見上げてごらん夜の星を


男性 14人
女性 14人
合計 28人


合 7組
2 13組
1 0組




中止になった福島県田村市大会にゲストとして出演予定だったつるの剛士がここで初登場。




【今週の感想】


6Blue Bird
素晴らしい。歌もパフォーマンスも言う事無い。
「あの鳥が見えますか」でこう来るとはこれは新しい。


9終りなき旅
痺れる歌声。


11涙そうそう
ややスローテンポだったがお父さん上手いと思う。


15津軽のふるさと
高音部分が一部苦しい所があるものの美しい声で素晴らしい。


16時代
らいらい、酔っ払ってるのかw


20見上げてごらん夜の星を
トリにこの情感たっぷりの歌を充ててくるとは良い演出。トークが長くて少し焦ったが(笑)何とか収める。




特別賞は11番「涙そうそう」を歌われた父娘。
チャンピオンは15番「津軽のふるさと」を歌われた女性でした。