3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

平成24年NHKのど自慢チャンピオン大会出場者予想

そろそろ逝きますか。


観覧募集が始まったと言う事で今年の予想。
去年の9勝を越えられるか!?




1北海道函館市 「シンプル・ラブ」
2北海道南幌町 「十勝馬唄」
秋田県鹿角市 「千の風になって」
山形県村山市 「味噌汁の詩」
福島県いわき市 「歩いていこう」
茨城県稲敷市 「孫」
7千葉県千葉市 「赤いグラス」
富山県小矢部市 「タッチ」
福井県敦賀市 「恋し浜」
10山梨県韮崎市 「ジュリアに傷心」
11愛知県江南市 「やさしくなりたい」
12滋賀県守山市 「月光」
13広島県福山市 「はじまりのとき」
14長崎県南島原市 「愛がほしい」
15大分県臼杵市 「親子船」




高校生が活躍した年であった為か、(デュオ含め)6組と例年より多め。男女比もややバランス悪いが、もう考えない(笑)地区のバランスも東優勢だな。16年度の大会みたいだ(尤もあの時は東北から4組出ただけであってあとは散らばってたけど)。


さぁ、これでいつ発表があっても安心!私の予想は1月28日!