3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・富山県小矢部市大会

富山県、女子高生大好きだなwww
まぁ確かに某人の仰る通り、今年は高校生の活躍が目立つ。




2012年10月7日 富山県小矢部市クロスランドおやべ


タッチ
2兄弟船
3学園天国
4白雲の城
5酒よ
6最後の恋
侍戦隊シンケンジャー
8この街で
9大阪ラプソディー
10TOMORROW
11サウスポー
12夢を信じて
13酔歌
14時の過ぎゆくままに
15二輪草
16道
17負けないで
18千の風になって
19あの娘たずねて
20童神




男性 11人
女性 19人
合計 30人


合 5組
2 15組
1 0組




小矢部市では18年ぶり。
合格者のラインナップが高校生・高校生・小学校の先生・高校生・高校生と学校の風景。




【今週の感想】


1タッチ
あどけない顔をしているのに歌声が色っぽい不思議。
先週「ウエヘヘヘッ♪」で笑かせてくれた徳田さん、今日はキャピキャピ姿。


侍戦隊シンケンジャー
突きぬけ感が素晴らしい。


9大阪ラプソディー
自作のタコ焼きの被り物を付けたおばあちゃんとお孫さん。お孫さん可愛いw


20童神
こちらも自作の赤ちゃん(本物も自作と言えば自作だけど)を抱いて登場。なかなか上手かったけど合格ならずか。




特別賞は15番「二輪草」を歌われたご夫婦。
チャンピオンは1番「タッチ」を歌われた女子高生でした。




【今週のおまけ】


1番のチャンピオンは19年北海道北斗市で「帰らんちゃよか」を歌われた白鳥美幸さん以来5年ぶり。
1番、2番は盛り上げ役とそのツナギで投下されるパターンも多く、合格率が低めのポジションである故にチャンピオンも出にくいが、先週・今週と続けてチャンプ誕生の奇跡。2番チャンプ自体は今年2回目ではあるが、それ以前は18年北海道せたな町以来6年ぶりと、こちらも記録的な出来事であった(多分。間違ってたらサーセンwwwwww)。


また富山県では5年連続女子高生がチャンピオン(20年の富山市はお母さん・お爺ちゃんも含む)。富山県、女子高生大好きだなwww(2回目)


最後に14年度からここ10年間のトップバッターチャンピオンを載せておく。
これだけでもトップバッターチャンプの希少さがお解りになると思う(日付は放送日)。


14年
3月24日 北海道室蘭市 ♪ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!
10月20日 徳島県吉野町 ♪くちばしにチェリー


17年
9月4日 栃木県那須塩原市 ♪虹になりたい


19年
10月7日 北海道北斗市 ♪帰らんちゃよか


24年
10月7日 富山県小矢部市 ♪タッチ




見落としあったらサーセンwwwwww(2回目)