3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・神奈川県秦野市大会

SMAP勢揃い回。
そして11月にはゴールデンボンバーも登場とはw




2015年8月30日 神奈川県秦野市秦野市文化会館


1世界でいちばん熱い夏
宇宙刑事ギャバン
奇跡を望むなら・・・
4男の火祭り
世界に一つだけの花
6青い春
瑠璃色の地球
8銀座カンカン娘
9仮面舞踏会
10
11好きになった人
12らいおんハート
13
14長崎は今日も雨だった
15夜桜お七
16オリジナル スマイル
17風うた
18乾杯
19さとうきび畑
20岬めぐり
21暁月夜−DAY BREAKERS−
22お祭りマンボ




男性 15人
女性 13人
合計 28人


合 8組
2 13組
1 1組




秦野市では10年ぶり。




【今週の感想】


不安を抱きつつ観ていたが、まぁ今回の出来なら企画物として及第点であろう。というか結構面白かった。初めから慎吾ちゃん一人じゃなくて、全員で出て交代々々でトークする形でやれば良かったんだ。
SHAKEの「のど自慢の日は鐘2つでもイライラしない」の替え歌は見事。


1世界でいちばん熱い夏
カーディガンを脱ぎ捨て水着で熱唱。


14長崎は今日も雨だった
バンド殺し。キムタクも吹っ飛ぶ大熱唱。


15夜桜お七
半分フィリピン入ってるようなお顔立ち。


18乾杯
こ れ は ヤ バ イw
それぞれが踊りながら歌うのはよく見るが、社交ダンスしながら歌うパフォーマンスは慎吾ちゃんのみならず私も初めて見たw
普段のど自慢を観ない層からすると2番の「ギャバン」の方が衝撃的だったようだが、私にとってはこっちの方がとんでもないクリティカルインパクトw


21暁月夜−DAY BREAKERS−
あどけなさが残る(というかあどけない)中学2年生。GACKTの曲だが歌声は勿論、喋り方もGACKTっぽくキムタク大ウケ。




特別賞は14番「長崎は今日も雨だった」を歌われたおじいちゃんと18番社交ダンスをしながら「乾杯」を歌われたご夫婦。
チャンピオンは19番「さとうきび畑」を歌われた女性でした。