3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・山梨県大月市大会 三つ巴の攻防

なんか台風が来てるらしいっすよ。




2009年10月4日 山梨県大月市大月市民総合体育館)


1雨の御堂筋
兄弟仁義
3愛のままで・・・
僕はこの瞳で嘘をつく
5汽笛
望郷十年
7のろま大将
Everything
Story
10夢見草
11ドント節
12Forever Love
13魔法のコトバ
14比叡の風
15無言坂
16I am a father
17花の咲く日まで
18男の港
19うれしい!たのしい!大好き!
20大空と大地の中で




男性 12人
女性  9人
合計 21人


合 7組
2 13組
1 0組


チャンピオン争いは4番・8番・9番の三つ巴の攻防と見た。
最後まで迷ったが・・・。


【今週の感想】


4僕はこの瞳で嘘をつく
調べたわけじゃないが、この曲が歌われるのも8年ぶりぐらいじゃないだろうか。随分久々に聴いた。


9Story
今年は男子学生の当たり年か。何となく勢力拡大中。


11ドント節
出番を待っている時見ていたが、4番のお二人の時にはフニャフニャしたダンスを後ろで踊っていたのに対し、7番ののろま大将の時はビシッとした振付をしていたので、リズム感があるのか無いのか分からんかった。歌の方は悪くない。曲によっては合格を狙えるだけの力量はありそう。




特別賞は10番「夢見草」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは9番「Story」を歌われた高校生でした。