3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・長崎県島原市大会

来年ッ!来月ッ!来週ッ!




2010年4月4日 長崎県島原市島原文化会館


1そして神戸
春一番
3長崎のザボン売り
4悲しい酒
二輪草
島原木挽唄
変わらないモノ
8母から母へ
青春の影
10帰らんちゃよか
11涙のリクエスト
12花
13せめて今夜だけは
14今夜は乾杯
15かあちゃん
16星降る街角
17最後の雨
18長良の萬サ
19あの娘たずねて
20もう君以外愛せない


男性 13人
女性 11人
合計 24人


合 7組
2 12組
1 1組




島原市では9年ぶり。
新司会・松本和也アナを迎えてののど自慢スタート。冒頭の方は気合いと緊張で飛ばし気味だったが、8番あたりからやや落ち着いてメリハリが出てきた。期待は出来るし想像していたよりも上手く盛り上げていたのでホッとしている。失敗ながら「来年、来月、来週」にはフイタwwww


【今週の感想】


1そして神戸
前川清さんファンの17歳。笑顔になると爽やかイケメン。


7変わらないモノ
長崎を代表する歌手になりたいと言う高校生。ここでちょっと前川さんに話を振ってもらいたかった。


13せめて今夜だけは
歌いっぷりはあんなんだけど、実は結構うまい。


14今夜は乾杯
これで鐘が鳴らないか。厳しいな。お孫さんの笑顔が可愛い。素敵。


15かあちゃん
熱唱熱演。


20もう君以外愛せない
豚さんの人形を持ってしっとりとした歌唱。ボリュームある体格とのギャップがいい。


特別賞は14番「今夜は乾杯」を歌われたおじいちゃんとお孫さん。
チャンピオンは18番「長良の萬サ」を歌われた女性でした。