3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

中居正広のキンスマスペシャル

青木隆治さん出演。
出場された当時(平成9年度)のNHKのど自慢チャンピオン大会の映像も放映されました。


まぁせっかくなんで、その時の出場者と歌唱曲。


荒牧陽子 「男のくせに」
2神山智美 「真冬の帰り道」
3遠藤 緑 「私だけの天使〜Angel〜」
4中村智雄 「シャイニン・オン 君が哀しい」
田中美穂 「風岬」
6馬上 勇 「I Love You」
7古田佳子 「鬼怒の船頭唄」
8安藤 剛 「最後の雨」
9塩路智加 「女の漁歌」
10渡名喜エジソン 「契り」
11野寄早苗 「すき」
12今井美紀 「みちのく哀歌」
13青木隆治 「花の時・愛の時」
14東海林逸子 「十勝馬唄」
15前田和美 「ヤンザラエ」
16高山明子 「ノラ」


優秀賞は13番青木さんと、14番東海林さん。
グラチャンは11番の野寄さんでした(あとウィキのグラチャン一覧の所、何故かJUJUになっとる)。


1番の荒牧さんは後に妹さんとデュエットで出場。
3番の遠藤さんは後に旦那さんとデュエットで出場。
6番の馬上さんは後に叙々(ピ―――ッ!!)で焼肉を食べて、トリオで出場したのは記憶に新しい。




んで話題の青木隆治さん。歌・モノマネ、確かに上手いと思うが、何故か堂本剛だけは似てないと思ったのは私だけ?
でもあれだけの声色を使いこなせれば歌ってて楽しいだろうなぁ・・・。ヤバいです。久々にチャンピオン大会のステージと宮川泰夫さんの声を聞いてテンション上がりっぱなしの私(笑)


今は毎週の分を保存しているので、いつ何時のど自慢ファミリーがデビューしても安心、バッチリ確認できます!いつの日か、私の持っている映像がお宝映像になる日がやってくるかも試練。


ちなみに最近一番の大物は阿部真央さんかな・・・。当時(高一)、なんか頬っぺたが丸々してて可愛かった(笑)