3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・栃木県足利市

ここまで私のチャンピオン大会出場予定者が9組。台湾のチャンピオンは出るだろうから10組。残り7回で5組埋まるかな?(年末〆、15組出場想定)


2011年10月23日 栃木県足利市足利市民会館


渡良瀬橋
2ガッツだぜ!!
みんな空の下
雑草
5恋挽歌
6たんぽぽ
7ありがとう
8案山子
9大ちゃん数え唄
10まつり
11冬の稲妻
12山河
13霧笛橋
14酒と泪と男と女
15最北航路
16野に咲く花のように
17大利根無情
18未来へ
19あんたのバラード
20かもめが翔んだ日


男性 13人
女性 19人
合計 32人


合 5組
2 15組
1 0組




足利市では10年ぶり。


【今週の感想】


4雑草
上手いと思ったが、もうちょっと自分らしさを主張しても良かった。


14酒と泪と男と女
99歳と紹介されて会場からどよめき。曲名を言った所でさらにどよめきが。


20かもめが翔んだ日
高校生二人組。今年やたら歌われている曲だけど、また新たなパフォーマンスで来たなw


徳「どっちが出ようって言ったんですか?」
出「(向かって左の方)私です!」
徳「でしょうね。そうだと思いました」


誰もが思ったであろう。




特別賞は9番「大ちゃん数え唄」の女性5人組と14番「酒と泪と男と女」のおじいちゃんの2組受賞。
チャンピオンは12番「山河」を歌われた男性でした。




そして今週土曜日19時30分からは「NHKのど自慢 IN 台湾」がいよいよ放送!メキシコシティー以来6年ぶりの海外公演です。