3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・宮崎県日向市大会

f:id:sennsei:20200105163531j:plain
カーッ!




2019年12月8日 宮崎県日向市(日向市文化交流センター

1硝子坂(高田みづえ
2恋をするなら(橋 幸夫)
もらい泣き(一青 窈)
4初恋(村下孝蔵
5ありがとうの輪(絢香
6おまえに(フランク永井
鳥取砂丘水森かおり
(中 孝介)
9 365日の紙飛行機(AKB48)
10夜明けの夢(竹島 宏)
11ひらきっぱなし(ザ・クロマニヨンズ
12花街の母(金田たつえ
13遠く遠く(槇原敬之
14OVER(Little Glee Monster)
15ひまわりの約束(秦 基博)
16愛燦燦(美空ひばり
17やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE)
18花束を君に宇多田ヒカル
19島唄THE BOOM
20タッチ(岩崎良美


男性 12人
女性 12人
合計 24人

合 8組
2 12組
1 0組


日向市では4年ぶり。
ここ3年「年の始めは水森かおり!」だったが、今年はラス回に登場。


【今週の感想】

2恋をするなら
歌詞が不明瞭なところもあったが、力まず軽く歌っている所が良い。



12花街の母
82歳。

出「魚も好きですけど、どっちかと言ったらお肉の方が好きです



13遠く遠く
あの声の裏返った所は失敗になっちゃったか・・・あれも味わいだと思ったんだけど惜しかったな。



17やさしいキスをして
お見事。
ハイトーンだが無理して出してる感じがしない。



18花束を君に
竹島スイートな歌声でした

まさにこの通りで同じ宮崎出身の鬼束ちひろが歌ってる様だった。
顔はパンチが効いてるのに歌声がスッと心に沁みていく。耳が幸せとはこういう事だな。ずっと聴いていたい。



特別賞は20番「タッチ」を歌われた女性。
チャンピオンは18番「花束を君に」を歌われた女性でした。

今週は必要以上に緊張せず、力の抜け具合が良い感じな人が目立った。
逆に11番の「ひらきっぱなし」など突き抜ける所は突き抜けていたメリハリの効いた良回。
7&8の親子共演はちょっとゲタ履かせてもらったかな~な感じもあったけど盛り上がったので良かろう。名字が違ったのはちょっと気になったけどw

宇多田ヒカルの曲では今年3回目のチャンピオン。
去年の静岡市から4回連続でチャンピオン獲得と森山直太朗に変わりゾーンに入った
なお今年3回チャンピオンを受賞したのは宇多田ヒカルの他に森山直太朗とMISIAがいる(パート・オブ・ユア・ワールドも3回チャンピオンになったが劇団四季名義が2回、すずきまゆみ名義が1回なので除外)。

f:id:sennsei:20200105163519j:plain
!?
f:id:sennsei:20200105163434j:plain