3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

リニューアル

タイトルどおり、旧「のど自慢観戦記」のあった場所です。
リニューアルして、色々なんか書いていこうと思います。
ちなみに書くのはのど自慢の事だけではない。






さて、新潟県聖籠町での話である。
今回は何と言っても12番・13番のお爺ちゃんと孫が光ったわけだが、
13番「もう少し」のお孫さんは確か2年前にもチャンピオンになってたような気がする。当時、高校1年生だったので、来春から東京に進学してしまうということは時間的にもあっている。名前も確か同じだったので、同一人物ではないかと思っているのであるが、実際のところは分からない。
ちなみにその時は平原綾香の「明日」を歌ってチャンピオン。今回はお爺ちゃんと言う強力な援軍を得てチャンピオン大会を狙う(いや、同姓同名な別人かもしんないけど)。




で、今回は録画放送だったわけだが、実際に録画を行っていた場所は長野県松本市であった。




http://naganokun.fc2web.com/
何か長野の帝王さん、出場するらしいっすよ。
出場おめでとう!前々司会者・宮川さんの言葉が頭に響く。
「ウマイ・ヘタを超える」「爆発」
のど自慢出場のコツです。





いきなり話題がトぶが(トんだらどうなるの?)、来週はいよいよ大相撲九州場所です。