3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・鹿児島県伊佐市大会

きんごきんご。


2009年4月19日 鹿児島県伊佐市大会(伊佐市文化会館)


桜島
女の漁歌
3一剣
Say the word
5焼酎天国2
6東京ブギウギ
男の燈台
星つむぎの歌
9おんなの日本海
10キセキ
11Peace loving people
12桜
13箱根八里の半次郎
14箱根八里の半次郎
15太陽がくれた季節
16そうさ・人生これからさ
17どうにもとまらない
18何度でも
19ONLY LOVE
20ひとり薩摩路


男性 13人
女性 14人
合計 27人


合 7組
2 13組
1 0組


非常に元気をもらえる大会でした。




3一剣
氷川さんに会いたくて沖永良部島から来たとのこと。
ちなみに伊佐市は鹿児島の北部。


13箱根八里の半次郎
お肌がきんごきんご。


14箱根八里の半次郎
90歳の次は16歳。


特別賞は2組。
明るく「焼酎天国2」を歌われた女性と「太陽がくれた季節」を歌われた母娘。
チャンピオンは11番「Peace loving people」を歌われた女性でした。




氷川きよしさんの平成14年の初出演以来の成長ぶりには驚かされます。
当時は一言二言、質問に答えるだけ、気の利いたコメントが出来ず見ている方がハラハラドキドキしてしまいましたが、回を重ねるごとに「のど自慢」のコツが分かってきたようで、今では本当に安心して見られます。きっと性格が素直なんでしょう。これだけの人気者になっても天狗にならずコツコツと努力、勉強を続けている彼には頭が下がるし好感が持てます。人気の秘密はそのルックスだけではなく、そういうところにもあるんでしょうね。