3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・千葉県館山市

今日はもう日曜日だけれども。




2009年7月26日 千葉県館山市千葉県南総文化ホール


1きよしのズンドコ節
2北の漁場
3しあわせ坂
4雪國
5祝い酒

7星屑のステージ
8夏色
9酒よ
10岸壁の母
11キセキ
12風に立つ
13銀座の恋の物語
14home
15生きてこそ
16雨の御堂筋
17傷だらけのローラ
18大江戸喧嘩花
19紅い雪
20のろま大将




男性 10人
女性 17人
合計 27人


合 5組
2 15組
1 0組




千葉県の大会は盛り上がるので非常に面白い。
全国的に見ても、ここまで人選の見事な都道府県は無いと思ってる。


6花
よく聴くと多少、荒もあるが綺麗な声で「こりはチャンピオンになるな」と思った。


13銀座の恋の物語
お婆ちゃんを亡くして落ち込んでいるお爺ちゃんを元気づけようとお孫さんが応募。
鐘は2つだったが、お孫さんの心意気に鐘3つだ。


14home
若い人が歌うのも良いんだけど、こういうどこにでもいそうな「お父さん」が歌うとグッとくる。
しかも上手い。


17傷だらけのローラ
ところどころ歌詞がごっちゃになってたが無事生還。




特別賞は7番「星屑のステージ」を熱唱した男性。
チャンピオンは14番「home」の男性でした。