3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・大阪府泉大津市大会

大江裕に若き頃の氷川きよしがダブる。
キャラは全然違うが、まだ場慣れにしてないところとか。


2010年8月29日 大阪府泉大津市泉大津市民会館・大ホール)


1兄弟船
恋のバカンス
3なんか一丁やったろかい
恋は女の命の華よ
5陽春
6一剣
7もう恋なんてしない
8ガラス坂
9Love Love Love
10夕焼け大将
11白い色は恋人の色
12越冬つばめ
13買物ブギ
14SAY YES
15北国行きで
16流氷の駅
17Hi−Five
18何度でも
19三日月
20Tomorrow never knows


男性 10人
女性 12人
合計 22人


合 6組
2 14組
1 0組


ここのところは後半に合格者が固まるパターンが多い。




【今週の感想】
5陽春
来月結婚!合格には届かなかったが優しい声。歌詞も含めて思いのこもった1曲。


6一剣
90歳。力強い歌声はとても90とは思えない。
それから同歌手(氷川きよし)の曲が2曲続けて出るのも珍しい。


7もう恋なんてしない
一転、若い16歳。マッキーの歌いっぷりとは違う雰囲気だが爽やかで良かった。場所によっては合格ライン。


11白い色は恋人の色
兵庫県明石市大会予選会で偶然隣に座った縁。個人的な話だけどこの曲良いよね。


13買物ヴギ
楽しそうに踊りを交えて熱唱。満場一致の予選通過だったに違いない。


15北国行きで
夜に旦那さんと一緒に布団の上でAEDの訓練をしていると聞いて
松「布団の上でとかビックリしました(汗)」
このツッコミは見事。多分歴代アナでも松さんぐらいしか出来ない(笑)


16流氷の駅
娘さんが来春結婚。低音から中音になる部分が素晴らしい。


特別賞は6番「一剣」を歌われた元気なおじいちゃん。
チャンピオンは17番「Hi−Five」を歌われた女性でした。