3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

平成19年度NHKのど自慢チャンピオン大会

■平成19年度NHKのど自慢チャンピオン大会

今年も一年終わりました。ではまた来年まで冬眠!と言いたいところですが、それでは来年のチャンピオン大会の出場者に思い入れが無くなってしまうので毎週見ます。



今年度の一言感想。



1番 山西明音さん・辻川良子さん


こういう子たちがトップバッターだと華があって良いよね。



2番 新記直臣さん


ちょっと緊張していた?



3番 山田達也さん


『三日月』の命とも言えるサビの高音をモノともせず。さすが。



4番 高村玲奈さん


ダイナミックな歌い方は去年の井山ゆかりさんを思い出させる。



5番 小川大作さん


しっかりとズボンが上がっていた。



6番 高岡俊之さん・高岡 緑さん


旦那さんの渋い声と奥さんの可愛い声が素敵。



7番 宮田宏美さん


息子のママ、一番に会場大喜び。



8番 清水武志さん


スーツで来るだろうと予想したが本選と同じ作業着姿が彼らしくて良かった。



9番 湯浅 満さん


二年越しの晴れ舞台。チャンピオン大会に出れなかったチャンピオンにも勇気を与える優秀賞。



10番 鈴木啓真さん


ハープ登場。爽やかな顔に渋い声。



11番 赤羽一之さん


やはり良い声。高音が気持ちいい。曲のノリも素晴らしい



12番 榊枝悠子さん


こんな美人だとは思わなかった。ここ5年で3回もチャンピオンになっている曲だが、また新鮮味があった



13番 村田 実さん


歌を聴いた時に、彼がグラチャンになると思った。



14番 西端善彦さん


短髪の方が似合う。メチャクチャかっこいいじゃないですか。



15番 白鳥美幸さん


大人っぽい感情の中に時々聞こえる可愛い声が何とも言えない。





優秀賞は高村玲奈さん、湯浅 満さん。
栄えあるグランドチャンピオンは榊枝悠子さんでした。